東北新幹線で

今回はそんなにサボらずブログ!

 

先週から今日の朝まで家族が泊まりにきてくれた。

やっぱ、一緒って嬉しいね!

妻も長男も長女も可愛い!

時にはうるさいけど、やはり癒してくれる。

妻は最高だ。本当に感謝!いつまでもよろしくね!

 

で、今日は朝から早く、仙台行きの東北新幹線に乗って出張にむかってるとこ!

しかし、はやぶさはやはり、速いな!

終点は、新函館北斗らしい!つまり、北海道新幹線ってことだろな!

 

昨日、一昨日といろいろ検索したけど、40歳前にして、ビジョンが改めて大事だなと思った。休日で宇都宮、水戸、牛久大仏って行ったけど、各地域って正直、ちっぽけなものであり、いかにしてコンテンツが大事なのかということに気付こうとしていると思う!

 

都道府県単位、日本単位、世界単位、地球単位でなにかしたいって正直思わないし、ワクワクもしない。それなら、よっぽどスポーツを必死に頑張ったり支えたり、何かを成し遂げたり、コンテンツ単位の目標持って取り組んだ方が、ずっと価値があると思った。

 

副業というテーマもあるそうだけど、儲けようとは思わない。ただ仕事に繋がる意味のあるものにしたいとは思った。軸はITになるだろう。

でも、ブックオフで本を仕入れてアマゾンで販売みたいなちっぽけなことにはそれほど興味ない!

 

今年のテーマであるLINEはチェックしておこう。

 

IT 達成感 感動 このあたりがキーワードか。

今日も頑張ろう!

やはり随分サボった!

超久々のブログ。

かなりサボったね。

 

今は出張扱いの京都入りしていて、昼休憩でコスパパターンのすき家&ドトールで今コーヒーブレイク中。

 

最近、よく思う。

 

一体、仕事は最終的な目的はなんなのかってこと。

仕事?人生の目的なのかな。

 

うぬぼれなのかもしれないが、一般的な目的ってちっぽけのように感じる。総理大臣でもスポーツ選手でもちっぽけに感じてしまう。

 

なぜこんなにスケールの大きい考え方をしてしまうのだろう?ちょっとやそっと凄いことしても歴史に名が刻まれるわけでもない。

 

一体、何に集中したらよいのか。ここは本当に迷走しているのが本音だ。

 

よく、「人生を楽しむ」ってワードがドキュメンタリーや本とかで出てきたりする。そのレイヤーで目的を考えるのであれば、確かに世間の人々がもつ目的は正解なんだと思う。

 

ちょっと不老不死前提で考えてしまっているのかな?

 

ふと思ったんだけど、今の悩みは歴史を学ぶ過程で紐解くと答えもあるのかもしれない。じゃあ自分が尊敬する、目指すべき人って誰なんだろう?確かに今までかんがえたことなかったな。

 

人生は有限だろうな。

 

40になった時、50になった時、どんな思考してるんだろう。

 

「充実」と「ワクワク」を本質的に求めたいのが今の希望だと思う。

 

 

随分サボった

随分とブログをサボったもんだ。

やはりブログ継続はなかなか大変だね。

家族は本当に最高!妻も、長男も長女も本当に目の前のことをしっかりと頑張ってると思うし、本当に応援したい!長男はもうすぐ中学生!考えられないけど、機会あれば何かを教えてやりたいね!

課題は仕事だな。最近は、いろいろかんがえることがある!ここで書くと長いが、要するに会社はまずい方向に進んでる!どうするかだな。

風呂入ってた時にひとつ自分ルールを作ってみようと思った。それは常に目的に対する3つのブレイクアウトをしてみようと思ったこと。ぜひちゃれんしよう!今日はグッスリと寝れるといいな。

涙でそうだった

久しぶりのブログ!

まだまだ仕事に余裕ができていない証拠だよね!

頑張ろう!

 

さて、この前の日曜日!

京都に出張扱いで帰省。目的は長男がマラソン大会?で走るから!

今まで本当に、運動が得意になってほしいと願ってたが、なかなか叶わず本当に長男も辛い気持ちでいたとおもう。でも、そんな長男が自分で走る事を決断し、申し込んだとのこと。正直、なんとか、完走するだけでいい、ビリでもいい、真剣に頑張ってくれたらそれでいい!そう思っていた。案の定、スタートしたらほぼビリグループでスタート。

ただ完走することだけ祈る思いでいた。数分後、折り返しのところで待っていたらなんと、めちゃめちゃ順位が上がっている。そして、親である僕と妻にでも振ってくれた!急いで、トラックの方に移動して見学。そしたら、なんと長男がまた1人抜かしているではないか。ラスト、もう1人抜こうと必死に走ってゴールイン。最後は抜けなく、順位はおそらく40人くらいの15〜20番目くらいとおもうが、ここまで真剣に必死に走った長男をみて泣きそうだった。

うれしい!!マジで応援したい。そうおもった!

もうすぐ中学生!自信をもて!やればできる!

パパはいつも応援してるぞ!!!!

随分サボった(>_<)

ブログはなこなか難しいな。

またまたサボってしまって約20日ぶりです。

継続は力なり、なかなかのテーマだけど、ここは頑張ろう。

今日は娘の誕生日。娘はわがままなところはあるけれど、芯がしっかりしてて、大人びたところがあるけど、本当に頑張り屋な娘です。9歳、おめでとう。

もう、9歳なんだな。今日はUSJに遊びにいったと聞いたけど、本当に来週祝ってやりたい、、頑張れ、娘!もちろん息子もだ!

 

この土日、会社もレイアウト工事でやることなかったので、買い物ばかりして出費してしまった!

・枕カバーゲット

・スリッパゲット

・コートゲット

・外付けハードディスクゲット

・本3冊ゲット

・インターネット届いた!繋がった!

・カタログギフトのコップ、めちゃいい!

 

やる気アップだね!

明日からマジで忙しい!頑張るぞ!

 

土曜日

今日は土曜日!

家族に会えない土日はめっちゃ寂しいのが正直なところだけど、そんなこといってても仕方ないしね!

キビキビ動くことにした!

 

今日は朝から抜群寝起きで😄

・衣替え作業

・洗面掃除

・ネクタイネット購入、洗う準備

これを午前中にやってさあ、仕事行こうと思ったら、きたーーー!パナのラムダッシュ

これを待ってました!!

 

ちょっと拝んで、仕事へGO!

 

音楽聴きながらテキパキ進んだね。

 

帰りはキャンドゥーで小物購入

スーパーで攻めのガーリックチキン購入!焼肉だ!

そして、ラムダッシュ!!

 

設置してこんな感じ。

f:id:p97231237:20161015231536j:image

 

剃りはどうかというと、最高!

さすがレビュー5つ星もガセじゃなかった。

しかし驚きは洗浄!初めての洗浄をやってみたけど、これはすごい!洗って、乾燥して、充電まで自動!!

確認したら髭カスもなくピカピカ。すごい!

 

大切にしよう!よろしくな!ラムダッシュ

 

明日は寂しさ満開の1人映画鑑賞を予約!

シンゴジラ!!

 

楽しみをもって今からウイスキーで癒しを!

f:id:p97231237:20161015231913j:image

 

東京にきて1番感じたこと

今日もメシ、フロ、洗い物を終えた。

あとは洗濯だな。

 

今日、久々に事業部長とともに社長と話したが、東京に来た時と同じ気分になった。

それは非常に政治的であるということ。

きっと、彼は現場がみえていない。以前は非常に今、僕達の仕事内で起きている事情を汲み取っていた。しかし、今は汲み取れていない。そう感じた。

 

同時に東京の人は政治的な感情を非常にもっていると感じる。

やらなくてはいけないこと、やらないと消されること、この辺りがみえかくれしており、真っ当な会話は禁物となっている。

 

このままでは会社は徐々に食われていく。そう感じる。

 

で、大事なことは自分がどうしたいかということ。

 

やはり何のために東京にきたのかは明確である。

ここはブラしてはいけないが、明らかに業務外の内容となる!

 

ということは、、、

 

両方やってやるしかない!

 

そーゆーこと!

 

まだまだ色々言われるかもしれないが、強い精神を持ち、彼をギャフンと言わせてやろう。

 

そう感じた。この記録、絶対忘れるなよ!ジブン!