あれこれ

今日は朝から仕事の席替え!

メインの島から離れ小島へ。

さびしいけと、仕事集中にはいいかもね。

プラスに捉え、頑張っていくか!

 

ちょっと話変わるけど、自論!

 

僕は人生において、中学校で入る部活がめちゃめちゃ大事やと思ってる。

自分も本当に辛くて厳しい部活を選び、やり抜いたからこそ、自信もついたし、自分にいろいろ厳しくできたと思っている。

 

で、長男の話。「何部入りたい?」と聞いたら「わからん」と返ってきた。それでもしつこく聞いたら、「合唱部」と。うーん。。

 

確かにスポーツをやってほしいという希望はものすごくある。もともとは、自分の子供こそ、野球、サッカー、バスケ、、、とか思ってた。しかし、合唱かぁ。

 

でも自分でそれを選び、最後まで拘ってやり抜くなら別に反対はしない。しかし、本気でやってほしい!ただそれだけ!!

 

一生、後悔しない、誇りに思える部活選択を祈ります。長男!頑張れ!!!!