新幹線移動中🚅東京行き

今日もブログ記載は新幹線のタイミング!

 

今回は事業計画発表会理由での帰省だったが、初めて事業計画を休んだ!理由は長男の運動会!

今まで、運動会は10月の第二土曜日と決まっているみたいだけど、それは事業計画も一緒!そんなこんなしているうちに、長男も小学6年生に!最後の運動会くらいは応援してやりたいことをお願いのうえ、参加をした。

 

長男はどうやら応援団も兼務とのことでめちゃめちゃ張り切っていた。声だけは人一倍大きいしね。でも本当に一生懸命だったから褒めてやりたい。走ること、運動することはそれほど得意でなく、走りも3位(走り方の内股に課題)でも、長所を見つけて伸ばしてやりたいところだ!

 

娘も3着だったけど、フォームがきれいなので伸びしろあるだろう。ここまでは8日の話。

 

昨日(9日)は妻の弟に産まれた子供とご対面!久々の赤ちゃんに緊張したけどなかなかなもんだ。でも、いつみても長男、長女が小さかった時の方が可愛かったと思う。親バカなんだろな。

そのままイオンに行って、UFOキャッチャーで長居。長女がスヌーピーGET!助けてあげたけどね。嬉しそうでよかった!

 

今日(10日)は、朝から長男とサイクリング。宇治駅まで行ってグルリとUターン。しかし。気になったのが長男の体力。僕はそんなにスピードも出していないが、長男の体力がない!運動していない証拠がここに出た。対策必要だな。

あと、昼からは妻の思いつきで太陽が丘!いろんなスポーツをしたが、ちょっとポイントなのが、長男が卓球やりたいと目がキラキラ。。まさか!?まさかだよね。ま、本気ならいいけど、まさかだよな。

 

あとはいつも通り、手巻き寿司食って、新幹線乗り込んだ流れ!!

 

さあ、家族のためにも会社のために1週間頑張るぞ!