東北新幹線で

今回はそんなにサボらずブログ!

 

先週から今日の朝まで家族が泊まりにきてくれた。

やっぱ、一緒って嬉しいね!

妻も長男も長女も可愛い!

時にはうるさいけど、やはり癒してくれる。

妻は最高だ。本当に感謝!いつまでもよろしくね!

 

で、今日は朝から早く、仙台行きの東北新幹線に乗って出張にむかってるとこ!

しかし、はやぶさはやはり、速いな!

終点は、新函館北斗らしい!つまり、北海道新幹線ってことだろな!

 

昨日、一昨日といろいろ検索したけど、40歳前にして、ビジョンが改めて大事だなと思った。休日で宇都宮、水戸、牛久大仏って行ったけど、各地域って正直、ちっぽけなものであり、いかにしてコンテンツが大事なのかということに気付こうとしていると思う!

 

都道府県単位、日本単位、世界単位、地球単位でなにかしたいって正直思わないし、ワクワクもしない。それなら、よっぽどスポーツを必死に頑張ったり支えたり、何かを成し遂げたり、コンテンツ単位の目標持って取り組んだ方が、ずっと価値があると思った。

 

副業というテーマもあるそうだけど、儲けようとは思わない。ただ仕事に繋がる意味のあるものにしたいとは思った。軸はITになるだろう。

でも、ブックオフで本を仕入れてアマゾンで販売みたいなちっぽけなことにはそれほど興味ない!

 

今年のテーマであるLINEはチェックしておこう。

 

IT 達成感 感動 このあたりがキーワードか。

今日も頑張ろう!