栄転

今は久々の新幹線のなか。

なぜか!?

 

そう、2回目の東京転勤になったからだ。

正直、大阪で勤務し妻や子供達の側で今までと同じように最後まで頑張り続けたかった。しかも今は大変な世の中で、新型コロナウイルスで社会に、パラダイムシフトが起きている。

 

会社も誰一人、拠点の異動者はいなかったなのに自分だけは東京。でも色々ポジティブに考えたい理由もある。

 

ひとつは遂に昇格をしたのだ。今が42歳。前の昇格が35歳だったので7年ぶり。これはなにはともあれ嬉しいことだけど、それだけに本腰いれねばならない。

 

ふたつめは、どこかで自宅通いで甘えがあった。圧倒的に仕事力向上に向けた勉強量が足りない。読書も減った。もっともっと勉強すべき。今回は必ずそのきっかけとなる。

 

みっつめは家族。信頼あって最高の妻がいる。子供たちは大きくなった。ただし自立ができていない。父親が側にいないというインパクトをきっかけに2人にはもっと成長してほしい。これは本当に願いたい。勉強もそうだし、人間としてもそう。妻にはたくさんの苦労かけるかもしれないけど、最高の幸せに向けた通過点と考えたい。

 

いろんな事を加味した再上京。心してかかりたい。

でも、あきらかに以前よりパワーアップした。

・立場はあがった(年収も)

・近畿にたくさん応援してくれる会社仲間増えた

・ゴルフがめちゃくちゃ上手くなった

 

よいライフステージを送っている。間違っていない。次も必ず大きな収穫を得て、自分そして家族の成長に必ず繋げてみせる。

 

新たな生活を自分に対して幸運を祈る!